<< ことりっぷ能登・氷見vol.4... ことりっぷ能登・氷見vol.2... >>

ことりっぷ能登・氷見vol.3~白米の千枚田と二三味珈琲〜

ランチのあとは世界農業遺産にもなっている白米の千枚田へ♪

c0216949_10331015.jpg

ここは観光客でいっぱいでした!
↑の看板、記念撮影の人がいっぱいで撮影待ちしました、、、^^;

c0216949_10344685.jpg

うわ〜〜〜きれい♪
ちょっとバリ島ウブドのライステラスビューにも似てますね!
母の話だと昔はもっと大きな田んぼだったようです。
観光地化されてきれいになりすぎ!と言ってました^^;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

美しい千枚田を見たあとは気になっていた二三味珈琲 cafeへと向かいます♪

c0216949_10401434.jpg

私はアイスコーヒー、母は二三味ブレンド、K様はバナナジュースをいただきました^^
お茶だけする予定だったのですがK様がお腹すいたーと言うのでサンドイッチを1つオーダー♪
パンがふっわふっわで美味しくてどこのパンかと聞いたらシャンボールさんのパンとのこと。
残念ながら日曜はお休みとのことで立ち寄ることができませんでしたが、、、
後で調べたらものすごい人気のパン屋さんなんですね!びっくりしました^^

このあとは本日の宿に向かいます♪つづくー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-14 10:46 | ∟能登・氷見11/08
<< ことりっぷ能登・氷見vol.4... ことりっぷ能登・氷見vol.2... >>