<< ことりっぷ能登・氷見vol.3... 男爵ソフトクリーム@富来 >>

ことりっぷ能登・氷見vol.2~手仕事屋の蕎麦とご当地ソフト〜

巌門を出て次に向かったのは道の駅とぎ海街道。

c0216949_11342095.jpg

寄り道した理由はこれ↑
どうしても食べてみたかったのです♪(ご当地ソフト大好き)

c0216949_11362549.jpg

塩をかけて食べるんだって〜♪
ふふ、早速いただきました!食べたレポはコチラ→

お腹すいたーと言ってここで何か食べようとするK様にもうちょっと我慢してーとなだめつつ今日のランチのお店に移動します。

c0216949_11392712.jpg

本日のランチは能登・手仕事屋さんで♪
場所は有名な総持寺のすぐ側でした。
大阪では美味しいうどんは多いんだけど蕎麦やさんが少なくって、、、
ずーっと美味しいお蕎麦が食べたいと思っておりましたー。

c0216949_11425913.jpg

観光客、あんまり見かけなかったのにこちらのお店に来ると人が結構いました(笑
写真は団体さんが帰られた後にサッと撮影したものです。。。
お店も新しくされたようでとってもきれいでしたよ。

c0216949_1146925.jpg

こちらのメニュー、シンプルで蕎麦のみです^^
暖かいのか冷たいの、あとは十割か二八を選びます。

c0216949_11482263.jpg

私は十割をチョイス♪
食べにくいかなーと思ったけどそんなことなくて美味しい!
もっと食べたかったです。
K様には二八を、食べやすいからね^^

c0216949_1150268.jpg

お蕎麦と一緒についてくる冷や奴。
こちらの自家製で販売もしてます!
んまー豆腐が濃い濃い!こんな濃くて美味しい豆腐久しぶりに食べました!
いつもスーパーのやっすいの食べてるから尚更美味しく感じた^^;

満足昼ごはんのあとは世界農業遺産を見に行きます。つづくー♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-13 11:55 | ∟能登・氷見11/08
<< ことりっぷ能登・氷見vol.3... 男爵ソフトクリーム@富来 >>