<< 男爵ソフトクリーム@富来 金沢カフェ巡り@KUPPI >>

ことりっぷ能登・氷見vol.1~巌門で遊覧船〜

夏の実家帰省中、母とK様と3人で能登・氷見へ2泊3日で旅行に行ってきましたー♪
本当はTDRへでも、、、と思っていたのですが夏は暑い&激混みだろうということであっさり却下(笑

c0216949_10562982.jpg

まず最初に訪問したのが能登金剛・巌門
この日は雲っていたのですが遊覧船は運行とのこと。

c0216949_10582247.jpg

それにしても人が少ない!
昔はもっと観光客多かったのにな〜^^;

c0216949_10593235.jpg

遊覧船、1番乗り〜☆
3人だけで出航!と思ったらもうすぐ団体さんが来るからもうちょっと待って〜って。
ハイ、待ちますよん♪

c0216949_1142549.jpg

すぐにトラ○ッ○スの団体さんが来て船は満席に。
ガイドさんが手を振って見送ってくれます^^

c0216949_115495.jpg

こちら巌門は映画『ゼロの焦点』のロケ地でもあります。
曇り空がサスペンス気分を盛り上げてくれてる?

c0216949_1192319.jpg

洞窟〜、この辺りは水がとてもキレイです♪
遊覧船は中まで入ることができないのでここで記念撮影を。

c0216949_1110305.jpg

小舟、サザエ漁をおこなってるんだそう。
サザエ、大好き。じゅるるるるる〜食べたい!

c0216949_11124784.jpg

ぶつかったら痛そうですね^^;

c0216949_11142690.jpg

トロピカルな海大好きだけどこういう日本海〜って感じの海も好きです♪

c0216949_11153633.jpg

遊覧船を楽しんだ後は団体さんは写真上に見える吊り橋をわたりに行かれたようです。
私達も後に続いたけど途中で引き返しました、、、
途中、滑りそうな感じのところがいっぱいあってね^^;
1にK様が心配、2にカメラが心配、、、

c0216949_111834100.jpg

巌門洞窟。
この側にあるお土産屋さんがしつこかったー^^;
K様、呼び込んでなにか買わせる作戦でした、、、
母はちょっと怒ってました^^;小心者の私は小物買ってしまった、、、、(滝汗

c0216949_11221414.jpg

洞窟の中。モデルはK様と母。

c0216949_11232050.jpg

遊覧船も見えました!

c0216949_11235212.jpg

こんな感じで巌門観光は終了です♪
もうちょっと昔のように観光客増えるといいなー。
[PR]
by tabi--photo | 2011-09-13 11:25 | ∟能登・氷見11/08
<< 男爵ソフトクリーム@富来 金沢カフェ巡り@KUPPI >>