<< 特典 de カンボジア(19)... 特典 de カンボジア(17)... >>

特典 de カンボジア(18)〜僧坊の砦 バンテアイ・クディ〜

タ・プロムを見学したあとは休憩をかねてランチをとることに。
あまりお腹すいてなかったんだけど座って休みたくてね、、、^^;

c0216949_1224155.jpg

トゥクトゥクのお兄さんが連れてってくれたレストラン♪
アンコールワット周辺のレストランは観光客しか利用しないので高いです^^;
私は写真の海老チャーハンみたいの頼んだのですが5ドルもしましたよ!
ベジタリアンでも4ドルだったような〜(街中だと1ドルとかで食べれるのに)
トゥクトゥクのお兄さんに一緒にランチ食べよう〜って誘ったのですが外で待ってるって言われました。
とっても良い方だったので一緒に食べたかったんだけどね、、、^^;

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランチのあとはまたまた遺跡観光です。

c0216949_12301632.jpg

『僧坊の砦』と言われているバンテアイ・クディです。

c0216949_12325684.jpg

アンコールワットやアンコールトムと比べると観光客も少なめで廻りやすかったです。
休憩してちょっと元気になったっていうのもあるけどね^^;

c0216949_12403168.jpg

ヒンドゥー教→大乗仏教→上座部仏教と現在は上座部仏教の仏像が持ち込まれています。
なにげにこの写真はお気に入り♪

c0216949_12435691.jpg

K様が見つけたお花のレリーフ、足下まで凝ってます。

c0216949_1245238.jpg

c0216949_12453082.jpg

足下よく見て歩かないとつまずきますよ^^;

c0216949_1247786.jpg

こちらのレリーフも素敵でした♪

c0216949_12475150.jpg

ここにも大きな木、パワーを感じます。

朝9時に出発していろんな遺跡観光してただ今お昼の2時。
暑さでさすがにもう限界なのでこのあとホテルまで送ってもらって本日の遺跡巡りは終了です^^;
トゥクトゥク料金は9ドルってことだったけどリエル立て替えてもらったりミネラルウォーターさりげなく用意してくたりとものすごい優しいトゥクトゥクドライバーさんだったのでチップ込みで15ドル支払いました!
ホテルに到着後はプールに直行(笑
夕食までのんびり過ごしました^^

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-06-09 12:55 | ∟カンボジア11/GW
<< 特典 de カンボジア(19)... 特典 de カンボジア(17)... >>