<< 大阪カフェ巡り@橋本亭 特典 de カンボジア(7)〜... >>

阪急電車に乗って〜♪

c0216949_11284478.jpg

母とK様と阪急電車に乗っておでかけしてきました♪
いつも地下鉄とJRばかり利用しているのでなんだか久しぶり。
映画『阪急電車』もちょっと観てみたいな〜っと。

c0216949_11325871.jpg

箕面駅に到着〜♪
ここからしばらくウォーキングが始まります。
大きな建物は箕面観光ホテル。
温泉しばらく行ってないなー。

c0216949_1137937.jpg

ウォーキングとか苦手な私だけど新緑の時期で歩くのも気持ちよかったです^^
夏だったらきっとブーたれていたと思われ、、、^^;

c0216949_11392949.jpg

山道を歩いていくんだけど到着まで40分〜1時間くらいと人によって違うみたい。
きっと1時間かかるんだろうなー。
若いK様は元気にスタスタ歩いてました!
若いってうらやましいわー^^

c0216949_11422383.jpg

滝から流れている水、きれい♪
ここは本当に大阪?と思っちゃう^^;

c0216949_1148159.jpg

箕面名物『もみじ天ぷら』ひとつ買ってみた!
かりんとうみたいで美味しかったので帰りに大きい袋入り買いました。
食用に作っているもみじで作るの大変なんだそう。

c0216949_11431184.jpg

季節限定で川床もOPENしてました。
川床でお昼食べたいーと言ってみたが予約ないと駄目なんだって、、、残念。

c0216949_114535100.jpg

だいぶ上まで来たかな?マイナスイオンたっぷりです☆
この景色見てるだけでとっても癒されます^^

c0216949_1147649.jpg

そして滝が見えてきましたー!
人もいっぱいいる、、、

c0216949_1158510.jpg

滝に到着ー。ミストが気持ちいい♪

c0216949_11584533.jpg

滝って大好き。
世界3大滝はナイアガラしかみたことないのでいつかイグアスとビクトリアの滝を見る旅にでたい。

c0216949_121737.jpg

イワナの焼いたの。美味しそう^^
500円と高かったけど。

c0216949_122338.jpg

滝の近くには滝を眺めながら軽食をいただけるお店もあってここでお昼ごはん食べてもいいかもね♪
お弁当をもってきてる人もいっぱいいて昨日の夜急遽ここに行くことに決まった私達はちょっと後悔、、、
滝の下でお弁当食べたかったな、、、

c0216949_1251583.jpg

『モンちゃんせんべい』箕面のお土産みたい。
可愛かったのでパチり♪

お弁当持って来なかったので途中に見つけた素敵なカフェでランチします。
続く♪☆♬

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by tabi--photo | 2011-05-19 12:08 | おでかけ(関西)
<< 大阪カフェ巡り@橋本亭 特典 de カンボジア(7)〜... >>