<< ゴールデンロータスクラブで極楽... ベトナムの結婚式♪ >>

ベトナム ランドリーでぼられる!

c0216949_1352532.jpg


用事があって、こちらのお店にきました!
見た感じ、バッグ屋さんなのですが‥

c0216949_1354049.jpg


よく見ると上にランドリーって書いてあるよね!
旅が長い時はよくランドリーサービスを利用します。
ホテルにもサービスありますが高いので‥^^;
いつもローカルなお店でお願いしてます!
お気に入りの服とか高い服は出しません‥
たまにTシャツとか縮んで返ってくることがある為‥
で、、、今回ホテルの近くにあったこちらのお店でお願いしたのですが‥
料金は1キロ20000ドン(130円)ということで全部で4キロあったので
80000ドン(520円)だったのです(安いと喜んでいたのですが)

c0216949_136384.jpg


しか〜し、帰国直前に発見してしまいました〜^^;
1キロ5000ドン(65円)
なんと4倍もぼったくられていました!!!
でも、4キロ洗ってもらって520円は安いよね!
ちゃんとアイロンまでかけてくれてキレイにたたんでくれちゃってます^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-02-07 13:07 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<< ゴールデンロータスクラブで極楽... ベトナムの結婚式♪ >>