<< 中部ぐるっと。Vol.3〜なば... ベトナムのデコレーションケーキ♪ >>

NHU\' LANのバイン・ミー(ベトナム風サンドウィッチ)

c0216949_1128255.jpg


ベトナムはフランスパンがとっても美味しい国
日本のフランスパンとはちょっと違ってて皮は薄めでパリッと中はふかふか♪
ガイドブックにも載ってる有名店NHU' LAN(ニューラン)
宿泊していたホテルから歩いてすぐだったので行ってみました^^

c0216949_11294719.jpg


作り置きされてるものを買ったのですがその場で作ってもらうことをおすすめ!
ベトナム語話せないので買えませんでしたが‥^^;(おばちゃん、ちょっと怖かったし)
バゲットに挟まれてるのはレバーパテ、ハム、きゅうり、大根と人参のなます、香草、なにかわからないけど辛〜いソースでした!
レバー嫌いなのですが臭みもなく美味しかったです♪
大根なますはエッ?て感じしますが意外に美味しいです^^

c0216949_11311123.jpg


別の日にケバブのバインミーも買ってみました♪
こちらはその場で作ってくれます^^

c0216949_113135100.jpg


こっちのほうが美味しいかも〜〜〜^^
安くて美味しいB級グルメ大好きです♪
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-19 11:32 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<< 中部ぐるっと。Vol.3〜なば... ベトナムのデコレーションケーキ♪ >>