<< 中部ぐるっと。Vol.2〜なば...  Kim Thanh <キムタ... >>

ベトナムの安全なTAXI

c0216949_1054522.jpg


ホーチミン市内には地下鉄や電車はありません‥
市民の移動のほとんどはバイクです。
レンタルバイクもありますが観光客にはかなり危険‥
徒歩、ローカルバス、タクシー利用といったところでしょうか?
ベトナムでタクシーにボラれたとかいう話をよく聞いてたのですごく神経質になってたんですが運がよかったのか
まったくそんな心配はありませんでした〜^^

↑写真は今回の旅で利用したタクシー。
どれもまったく問題なかったです!
黄色のVINA TAXIは1番安全と言われているタクシーみたい^^
ベトナム旅の参考にどうぞ♪
ちなみに初乗り料金はバンタイプより普通車のほうが安いです。

TAXIでボラれたのはハワイ、クアラルンプール、上海‥
あの時は怖かったですがベトナムでは何事もなく無事に過ごせてよかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-18 10:59 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<< 中部ぐるっと。Vol.2〜なば...  Kim Thanh <キムタ... >>