<<  Kim Thanh <キムタ... マジェスティックホテル(朝食編)♪ >>

戦争証跡博物館

c0216949_10244323.jpg


ホーチミン市にある戦争証跡博物館に行ってきました。
ここではベトナム戦争の歴史を実際に使用された兵器の他、当時の様子がパネルや写真などで細かく紹介されています。

c0216949_10253494.jpg


ドドーンと戦車、すごい迫力です^^;
平和ボケしている私達には想像つかないけど銃をもった兵士がまわりにいっぱいいてかなり怖かったんだろうな‥
戦争証跡博物館での撮影はこれだけです‥
館内には戦争中の惨い写真やアメリカ兵が撒いた枯れ葉剤の影響で奇形児で産まれてきた乳児のホルマリン漬けや写真がたくさん展示してありました‥
ほかにも拷問室の様子などは見るのが辛かった‥
これらは自分の目で見て欲しいので撮影してません!
日本人以外のアジアから来ている観光客はカメコしてたけどとても撮影できる気持ちにはなりませんでした。
ベトナム戦争についてあまりよく知らなかったのですがここに来て自分の目で見れてよかったです。
とっても考えさせられる博物館でした。
ものすご〜く小さなお土産屋さんもあった!
おじさんの着ているTシャツ‥日本が大好きなのかな?

前に記事でベトナムにはマクドナルドとスタバがないって書いたけどベトナム戦争が関係あるとか、ないとか???
コカコーラもやっと入ってきたみたいね^^
[PR]
by tabi--photo | 2011-01-18 10:28 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<<  Kim Thanh <キムタ... マジェスティックホテル(朝食編)♪ >>