<< 松任CCZコスモス畑と徳光名物... 大阪カフェ巡り@カフェ 氣遊 >>

金沢カフェ巡り@和カフェ つぼみ

金沢に帰省した時美母のお気に入りの和カフェつぼみでお茶してきました♪

c0216949_20564542.jpg


金沢21世紀美術館の近くにあります。
和の雰囲気がとっても素敵なカフェ♪
店内はこじんまりと小さなお庭もあって窓際席に座るのがおすすめです^^
が‥この日は満席の為、入り口近くの席に座ることに^^;
店内写真も撮れなかったし‥

c0216949_20573327.jpg


杏こおり♪
コレ、めちゃくちゃ美味です^^
杏シロップって珍しいですよね?
実は大好きだったおばあちゃんがよく作ってくれた杏ジャムに似てて懐かしくて感動しました(←大袈裟?
金沢に帰ったらまた食べたい!!!
お茶は加賀棒茶なんです(美味しいよ)

c0216949_20581956.jpg


こちらは抹茶パフェ♪
白玉、あずき、抹茶ババロア、抹茶ゼリーが入っててうまうま〜
実はこちらのお店、葛きりが有名なんですがこの日はと〜っても暑かった為こういうメニューになりました^^;

c0216949_20585126.jpg


磯辺焼きも注文(←食べすぎです‥)
お餅も海苔もよいものを使ってるんでしょうね!
普通に美味しかったです♪

こちらのお店、観光客も地元のお客さんもたくさん来ます。
地元客が多いお店ってなんだか安心ですよね。
(観光客しか来ない不味いお店ってたくさんあるし‥)

つぼみ
金沢市柿木畑3-1
076-232-3388
10:30~18:00(LO)
[PR]
by tabi--photo | 2010-09-13 20:59 | KANAZAWA
<< 松任CCZコスモス畑と徳光名物... 大阪カフェ巡り@カフェ 氣遊 >>