<< マジックレストランでHappy... 京都カフェ巡り@からふね屋珈琲店 >>

京都カフェ巡り@妖怪堂カフェ

c0216949_16401013.jpg


京都にある妖怪堂カフェに行ってきました!
http://www.maekake.com/yokai_index.html
京の町家を改造したカフェです。

c0216949_16404057.jpg


前から気になってて行ってみたかったんです^^
大阪ほんわかテレビで観てから‥
2階のカフェは妖怪話中とのことでしばらく下で待ちました!
なんだか昭和にタイムスリップしたみたいですね^^
目玉のおやじさん、発見♪
ショップにもレトログッズがいっぱいあって見ているだけで楽しい♪

お許しが出たので2階へ♪
あやしい妖怪の絵がお出迎えしてくれました^^
この絵はこちらの店主が描かれた絵だそうです。

妖怪カフェ‥
素人撮影でもたまになにかが写るとのことですが‥
霊感がまったくないアタシはさっぱりでした^^;
どなたか、なにか見える方いらっしゃいます?
コーヒーをいただきました☆
妖怪話(別料金)も聞いてきたよ♪(Kが寝てしまったので)

幽霊子育飴もいただきました♪美味しい^^
この飴、子育て幽霊の話に出てきた飴なんですよ!

以上!妖怪カフェレポでした〜☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-10-24 16:39 | カフェ(関西)
<< マジックレストランでHappy... 京都カフェ巡り@からふね屋珈琲店 >>