<< チョロン地区にあるビンタイ市場へ♪ DYNASTY(満福楼) で豪... >>

ベンタイン市場でチェーを食べる♪

c0216949_1747916.jpg


チェー(ベトナム風ぜんざい?)を食べにベンタイン市場へ
色とりどりの具材が並んでてキレイでとってもアジアンチック♪

c0216949_17473248.jpg


オーダーするとおばさん?お姉さんがチェーを作ってくれます!

c0216949_17475860.jpg


チェースーソアを注文してみました!
ココナッツミルクがたっぷり入ったチェーで見た目もカラフルだしゼリー、小豆などが入ってて美味しかった^^

c0216949_17483427.jpg


こちらはチェーダウデン
ココナッツミルクとと黒豆のチェーです!
美味しいけど途中で飽きてくる味と言ってました〜
日本のぜんざいに味がそっくりらしいです。
ちなみにお値段は2つで20000ドン(108円くらい)でした。
ベトナム人価格は1つ3000ドン(20円)らしいけど‥
値段は人見て決めてる感じです^^;
日本人で一人旅できてる人は1つ20000ドンって言われてる人もいたのでマシ?

ちなみにお腹は壊さなかったですよ〜^^

c0216949_1750040.jpg


お店のお姉さんと一緒にパチり☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-18 17:46 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<< チョロン地区にあるビンタイ市場へ♪ DYNASTY(満福楼) で豪... >>