<< ベンタイン市場でチェーを食べる♪ ベトナムの自動販売機とドリンク... >>

DYNASTY(満福楼) で豪華中華料理の夕食♪

c0216949_12303834.jpg


お昼はメコンデルタツアーに参加していてとっても質素なランチだったので夕食はリッチに五つ星ホテル(ニューワールドホテル サイゴン)て豪華北京ダックと中華をいただくことにしました〜

c0216949_1231520.jpg


さすが五つ星ホテルはロビーも豪華ですね
お目当てのレストランは2階にあるのでこちらの階段を上ります。

c0216949_12312791.jpg


こちらがDYNASTY(満福楼)

c0216949_12315870.jpg


テーブルの上のナプキンがいい感じ♪
本格中華って感じでお腹すいてきましたー

c0216949_12322141.jpg


店内は水槽なんかもあって高級感たっぷり☆
日本だったら財布を気にしてなかなか来れない‥ようなお店♪

c0216949_1232579.jpg


とりあえずベトナムのビール333(バーバーバー)とJで乾杯♪
北京ダックを目的に来たんだけど、北京ダックって脂っこいのでたくさん食べられないので北京ダックがついてるコース料理をいただくことにしました!

c0216949_1234772.jpg


最初に出てきたのはフカヒレスープ
写真ではよくわからないけどものすごい量のフカヒレ入ってます!!!
コラーゲンたっぷり、日本だったらこのスープだけで2500円はしそう^^;
ただ、量が多くてこれだけで結構お腹がふくれてしまった‥

c0216949_12344054.jpg


やってきました北京ダック
う〜ん、美味しい♪けど私は2つで充分^^

c0216949_1235230.jpg


蟹、ほたてがゴロゴロ入ったグラタン、うまー

c0216949_12352720.jpg


牛肉と野菜を炒めたもの、普通に美味しい^^

c0216949_12354661.jpg


お肉の後は白身の蒸し魚、ソースが美味しいの^^

c0216949_12361393.jpg


蒸し鶏とくらげ、バンバンジーみたいなもの?
美味しいんだけどこの辺りでもうお腹の限界が‥

c0216949_12363834.jpg


最後に出てきた料理はこれ!
メニューにはフライドヌードルと書いてあったので焼きそばみたいのがくると思ってたんだけど春雨じゃね???
これじゃ、ご飯の変わりにならないー^^;
ご飯と一緒に食べたら美味しいんだけどなー
お腹もいっぱいだったのでお持ち帰りさせていただきました!

c0216949_12371964.jpg


中国茶で胃をスッキリさせました(笑

c0216949_12375443.jpg


フルーツがでてきた
手前の白いのはミルクフルーツで別名おっぱいフルーツとも呼ばれています!
噛むと白い果汁が出てくるのでそう呼ばれているそうです♪

c0216949_12381144.jpg


最後はココナッツメロンタピオカ
これは間違いなく美味しいよね!

c0216949_1238458.jpg


ちなみにKは雲呑麺を別注しました。
香港で食べたものと似てて美味しかったよ^^
海老もごろごろ入ってた(10ドルくらい)

お値段はコース料理が1人30$×2=60$
プラス雲呑麺、ドリンク、税金15%ついて100$くらいでした!
今回のベトナム中、1番高い食事でございました〜

c0216949_1239980.jpg


このホテル、ケーキ類も美味しいらしいですよ^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-17 12:29 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<< ベンタイン市場でチェーを食べる♪ ベトナムの自動販売機とドリンク... >>