<< ベトナムの自動販売機とドリンク... メコンデルタツアー『手こぎボー... >>

メコンデルタツアー『南国フルーツとはちみつ農園』

c0216949_11333844.jpg


手こぎボートでクルーズを楽しんだ後はフルーツの試食
美味しそうな南国フルーツがテーブルに並んでます♪

c0216949_1134550.jpg


竜眼(ロンガン)とランブータン!
どちらも美味しいんだけど竜眼はちょっと癖があるかも‥
ランブータンはライチみたいで美味しい^^
どちらも日本で食べるとおそろしい値段なのです^^;

c0216949_11352266.jpg


テーブルの上にあったキッチュなコップが可愛かった^^
これ、セットで欲しかったなぁ〜♪
同じテーブルに座られたのはハノイ在住のベトナム人の方々でした。
たぶん?新婚カップルと旦那さんの親御さんの4人組!
新婚カップルさんがいろいろと話しかけてきてくれて楽しかったんだけど困ったのはそのお母さん‥
お母さんはベトナム語しか話せないんだけどずーっとアタシに話しかけてくる‥
嬉しいんだけど、何言ってるかわかんないよ〜
適当に笑ってごまかしときました‥^^;

c0216949_11361279.jpg


メコンデルタの伝統音楽の鑑賞もありました♪

c0216949_11363841.jpg


フルーツの試食の後ははちみつ農園に移動〜♪
このカップも可愛い〜

c0216949_1138410.jpg


ベトナムのお茶菓子です♪
蓮の実やショウガの砂糖漬け、干しバナナなどなど‥
どれもとっても甘いので1つ食べれば充分って感じです。

c0216949_11383129.jpg


はちみつティー
はちみつにお湯を加えてすだちのような果物を絞ったドリンク
シンプルだけど、とっても美味しいのです♪
お茶してる時も蜂がやってきてこわかったけど何もしなければ刺さないよ〜と言われました。
子供の頃、蜂に襲われた怖い過去があるので神経質になってます‥

c0216949_1139943.jpg


ローヤルゼリー、日本で買うと高いよね!
ベトナム価格でも1つ1000円でした。
買わなかったけどね‥

c0216949_11393340.jpg


濃厚なはちみつ♪
とっても濃くて美味しかったので1本お買い上げ!
ヨーグルトなどにかけて毎日食べてます^^

c0216949_11395475.jpg


なぜかヘビと一緒に記念撮影もできます^^;
モデルは同じテーブルに座ってたベトナム人のカップルです♪
奥さん?彼女?とっても怖がってました〜
昔シンガポールでヘビとの記念撮影済なので遠慮しました‥
Kがものすごい怖がってたしね^^;
こんな感じでメコンデルタツアーはおしまい!
1日遊べて1人10ドルはかなりお得では〜?
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-17 11:32 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<< ベトナムの自動販売機とドリンク... メコンデルタツアー『手こぎボー... >>