<< サッカースズキカップ、アウェー... お祭り屋台で買い食い♪ >>

フエ料理を食べてみよう♪

c0216949_1233441.jpg


あまりお腹がすいてなかったんだけど‥
ベトナム中部フエ料理が食べれるこちらのお店に入ってみた!
ガイドブック等で紹介されてないのでお店の名前はわかりません‥
MDN HUEでいいのでしょうか?
大好きなパッションフルーツジュースを頼んでみた♬

c0216949_1241551.jpg


コム・ヘン(シジミの汁かけご飯)をオーダーしてみた!
ご飯の上にシジミ、刻んだ野菜、ごま、ピーナッツなどがのったもので一緒についてくるシジミ汁をかけ、マムルォックで味つけして食べるそうなんですが食べ方が分からない白雪はそのままスープかけずに混ぜまぜしていただきました‥^^;

c0216949_125726.jpg


これはなんだったんだろ‥
麺がおもちみたいにモチモチしてて美味しかったな〜

c0216949_1252821.jpg


蟹の身を春巻きみたいな皮に包んであげたもの♪

c0216949_1255155.jpg


葉っぱに巻いてタレにつけていただきます♪
モチモチしてて美味しかったよ^^

食事してたらお客さんのひとりの携帯がなったんだけどいきなり大きな声で何か話したら‥
店中、お客も店員さんからも歓声があがった!
それから急に大盛り上がり☆
ベトナム語がわからないアタシ達は口をあけてポカーン状態‥^^;
その理由は‥

続きます♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-16 12:02 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<< サッカースズキカップ、アウェー... お祭り屋台で買い食い♪ >>