<< ホーチミンはイルミネーション祭り☆ ケム・バクダンでバクダンアイス... >>

ドンコイ通り周辺を歩いてみた♪

c0216949_17291144.jpg


バクダンアイスを食べて満足した後はドンコイ通り周辺をぶらぶら歩いてみました♪

c0216949_1729449.jpg


この辺りは高級店も多いです!
ご存知ルイ・ヴイトンもありましたー
お客さんは日本人が多いのかと思いきやベトナムセレブやチャイニーズリッチばかりでした^^;
もちろんなにも買ってませんよ(っていうか買えない)
風船売りのおばちゃん‥子連れだとしつこくて困ります!
買っても持って帰れないしお金の無駄だっつーの!
ちなみにこの商売違法で警察に見つかると風船すべて没収されます。

c0216949_17304574.jpg


自転車のかご売り
これでもかっていうくらい積んでてどうやって運転してるんだろ?

c0216949_17311415.jpg


レロイ通りにあるサイゴンセンター
タイで有名なHARNNも入ってます!
国営百貨店にあった冷蔵庫!
4メートルくらいあるジャンボ冷蔵庫です^^;
撮影スポットになってました〜

c0216949_17315689.jpg


路上でマグネットを売るおばちゃん♪
1個3000ドン(20円しません)
可愛かったのでフランスパンのマグネットを購入☆

c0216949_17323299.jpg


こちらの洋服&雑貨屋さんでTシャツとか買っちゃいました^^
ベトナム価格だとあんまり安くないけど日本でこういうキッチュなお店の服って高かったりするので‥
日本で6000円くらいで売られてるのが1000円ちょっとだった♬

次は夜のドンコイ通りです☆
[PR]
by tabi--photo | 2009-01-15 17:27 | ∟ホーチミン08/12〜09/01
<< ホーチミンはイルミネーション祭り☆ ケム・バクダンでバクダンアイス... >>