<< 聖ポール天主堂跡はぺらっぺらだった セナド広場を歩いてみた♪ >>

坂道を歩いてモンテの砦へ

c0216949_166815.jpg


セナド広場を後にしてモンテの砦に向かいます
坂道を歩く&暑いので汗だらだら、息ゼーゼーですわ^^;

c0216949_1663174.jpg


途中、建物の隙間があったので撮影してみました♪
なにげにこういう風景大好きなんですよね。。。

c0216949_167930.jpg


モンテの砦に到着です!
1617年から9年かけてイエズスの修道士によって建てられた高さ53mの砲台です。
1622年にはこの砲台からオランダ艦隊を砲撃し街を街を守ったそうです^^

c0216949_1673156.jpg


大砲台から見た景色、グランドリスボアがすごいね^^;
グランドリスボアとは真ん中に写っている大きくて変わった形の建物でホテルであります。

c0216949_1675218.jpg


敷地内にはマカオミュージアムがありました!(閉まってたけど‥)
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-01 16:05 | ∟香港・マカオ09/GW
<< 聖ポール天主堂跡はぺらっぺらだった セナド広場を歩いてみた♪ >>