<< セナド広場を歩いてみた♪ マカオのホテル Casa Re... >>

コロアン島でポルトガル料理のランチ♪

c0216949_1536821.jpg


マカオのホテルにチェックイン後、ランチを食べにコロアン島にあるポルトガル料理のお店『フェルナンド』さんへ
有名店なのでタクシーの運転手さんに伝えると「あぁ、フェルナンドね!」とすぐにわかってくれます^^
お店のとなりはビーチなので、窓から気持ちのよい風が入ってきてプチリゾート気分♪

c0216949_1537867.jpg


お昼の3時半くらいなんだけど、この賑わいですよ!
ものすごく人気店だってことがわかりますよね^^;

c0216949_15373545.jpg


お昼だけどサングリアいっちゃいました!
ここのサングリアは飲みやすいのでいくらでも飲めちゃいそう^^;

c0216949_153828.jpg


自家製パンは外はパリパリ、中は軽〜いタイプ♪

c0216949_15382320.jpg


フェルナンドに来たら、絶対食べたいと思っていたあさりの炒め物!これ、めちゃくちゃ美味しいです。。。
サングリアとの相性最高なのだけどもあさりから出ているスープをパンにたっぷりつけて食べるとウマーウマー
これを食べにまたマカオに行きたいくらいの美味しさ。。。
スペアリブ、下にはたっぷりのポテトちゃん♪
シンプルな感じの味付けで美味しかったんだけど個人的には
トニーローマのようなタレがたっぷり絡まったのが好きかも!
そしてそして!イワシの炭火焼グリル、こちらもめちゃんこ美味しいですー
こちらの名物料理にもなってて日本人は必ずオーダーするらしいです^^
最後に口コミで美味しいと評判だったポルトガルプリン♪
ずっしりと重いです。。。
ちょっ濃厚すぎたかな^^;

こちらのお店、どの料理もほんと美味しくて蟹を食べてるときみたい無言で食べまくってました^^;

c0216949_1540374.jpg


ポルトガル料理って初めて食べたけど日本人の口に合うし美味しい〜
ポルトガルにもいつか行けるといいな〜

c0216949_15414126.jpg


食後はビーチでまったり
のんびりと時間をすごせて楽しかったです^^
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-01 15:35 | ∟香港・マカオ09/GW
<< セナド広場を歩いてみた♪ マカオのホテル Casa Re... >>