<< マカオ行きのフェリー 香港の吉野家でテイクアウトした... >>

唯一麺家で朝ごはん♪

c0216949_1456736.jpg


旅3日目、今日は香港のホテルをチェックアウトしてマカオに行く日なのですが
まずは腹ごしらえということでホテルから徒歩3分くらいのところにある唯一麺家へ♪

c0216949_14563790.jpg


メニューは広東語なので、なんとなくしかわかりません^^;
中国語勉強していた白雪より台湾へ何度か出張に行ってる相方のほうがこれは○○だよ〜と言っていろいろ説明してくれた。。。
やっぱり言葉を覚えるのは現地で生活するに限るね‥

c0216949_1457395.jpg


実はこれを食べたくてここに来ました。。。
鹹豆漿、台湾ではよく朝食に食べられてるものでちょっとしょっぱい豆乳の中に揚げパン?みたいのをひたして食べるの!
これが結構美味しいんですよ〜♪
ほんとは台湾で食べると1番美味しいんだけど次いつ行けるかわからないので香港で食べときました^^;

c0216949_14573818.jpg


昨夜、香港に合流した相方は麺を食べていました
朝はご飯メニューやってないみたいです^^;
チャーハン食べたかったのにな〜

c0216949_145811.jpg


Kは葱油餅加蛋を気に入って食べてました。
いわゆる粉もんなんだけどお好み焼きのようなパンのような。。。
玉子が一緒に焼いてあるのがオススメです^^

さて、満腹になったのでマカオに向かいますか!!!
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-01 14:55 | ∟香港・マカオ09/GW
<< マカオ行きのフェリー 香港の吉野家でテイクアウトした... >>