<< 2 階建てバス&トラムいろいろ 女人街でお買い物‥ >>

金魚街を歩いてみた

c0216949_14433419.jpg


女人街をぶらぶらした後はそのまま金魚街にも行ってみました!
香港では金魚はとても縁起のいいペットみたいね♪
ちょっと可哀想な気もするけどこんな風にビニール袋に入れられて売られてます^^;

c0216949_14435930.jpg


金魚ってなんだかキラキラしてて見てるだけでも楽しい♪
持って帰る事ができないので買えないのが残念だけど。。。

c0216949_14442547.jpg


大好きなネオンテトラも売られてました☆

c0216949_1445575.jpg


体にいろんな色が入っている金魚ちゃんは注射で色を注入されているそうです^^;
軽い動物虐待では?と思うんですがどうなんでしょ?
日本のペットショップでも蛍光色の魚売ってますが自然の色じゃないですからね‥
すべて注射されてて寿命短くなるらしいです‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-13 14:14 | ∟香港・マカオ09/GW
<< 2 階建てバス&トラムいろいろ 女人街でお買い物‥ >>