<< 糖朝で香港スイーツ トイレカフェ MODERN T... >>

茶餐廰で朝ごはん

c0216949_13575085.jpg


香港マカオ旅、5日目の朝食はホテルの目の前にある茶餐廰にて
ほんっと目の前なの!
ガイドブック等には載ってないのでお店の名前はわかりませぬ。。。

c0216949_13581273.jpg


Aセット?を頼むとマカロニのスープ煮みたいのんと食パン、目玉焼き&好きなドリンク♪
炭水化物いっぱいでお腹ふくれちゃうね^^;
マカロニのスープ煮みたいなのは香港の定番朝ごはんみたいですよ!
香港式ミルクティー&レモンティーはどこで飲んでも美味しい♪

c0216949_13584075.jpg


卵焼きをはさんである玉子サンドは普通に美味しいお味♪
香港人に限らずアジアの人って朝食あんまり家で食べないんだね。。。
作らなくていいのは、とっても羨ましいけど^^;

c0216949_1359193.jpg


大好きな腸粉をいただきました
腸粉とは海老や肉などの具を巻いた米粉のクレープです。
ぷるんぷるんしてて、とっても美味しいのです^^
海老入りがお気に入りでーす♪
クレープの上にかかってるソースも美味しかったー!

c0216949_13592540.jpg


アタシの可愛くない胃では腸粉だけでは足りず‥
調子にのって香港風フレンチトーストも頼んでしまった^^;
やってきたのは、すごいボリュームのパンで見ただけでお腹がふくれちゃった。
たっぷりのはちみつにバター、さらにピーナッツクリームがパンの間に潜んでます〜!
ものすっごく疲れてて甘いものプリーズ!って時に食べると美味しいかも♪
相方に手伝ってもらって、なんとか完食〜
お昼ご飯食べれるか不安です。。。
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-16 13:57 | ∟香港・マカオ09/GW
<< 糖朝で香港スイーツ トイレカフェ MODERN T... >>