<< ヴィクトリア・ピークの夜景 ビーズ街でお買い物 >>

松記糖水店と男人街

c0216949_13384758.jpg


女人街も行ったし男人街も気になるーということで行ってみることに♪
途中、暑さでバテバテの為、松記糖水店(Chung Kee Dessert)にて休憩☆

c0216949_13391545.jpg


あまりにも暑かったので↑のデザートをいただきました♪
スイカとバジルシード、タピオカのデザートお好みでココナッツミルクかけていただきます。
ココナッツミルクかけなくてもサッパリしてて美味しかった^^
バジルシードはダイエットフードとして話題になったこともあったよねー^^;

c0216949_13394625.jpg


暑い夏にはスイカが一番だよね!
クールダウンできて体もスッキリしたよ^^

c0216949_13401616.jpg


マンゴー大好きな相方はまたまたマンゴーのデザート!
角切りマンゴーに大きめのタピオカ、そしてたっぷりのマンゴーソース
下のほうに豆腐のようなチーズのような謎のものが入っていて何?と聞くと
「なにか、わからない‥今までに食べた事ない不思議な味」って言ってた^^;
見た目は杏仁豆腐っぽいんだけどなぁ。。。

隣に座っていた香港男子は1人で大盛りのスイーツ2つも食べていてビックリ^^;

c0216949_13405316.jpg


お店の向かいにあった↑のお店で干し貝柱買いました♪
日本で買うと高いんだもん‥^^;

c0216949_13411782.jpg


クールダウンの後は男人街へ♪
女人街と比べると品数もイマイチでう〜んって感じ。。。
日本の女子の流行はわかってるみたいだけど男子のはまだまだみたい^^;
ちょこっとだけ見て別の場所に移動しまーす。
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-19 13:38 | ∟香港・マカオ09/GW
<< ヴィクトリア・ピークの夜景 ビーズ街でお買い物 >>