<< 葵湧廣場でお買物&好好粥麺のランチ ヤングセレブが集まる街『蘭桂坊』 >>

徳昌魚蛋粉で朝食

c0216949_12595399.jpg


香港マカオ旅6日目、香港女子的裏グルメに載っていた徳昌魚蛋粉で朝食
泊まっているホテルから徒歩で3分くらいのところにありました。
魚皮餃河が美味しいことで有名なお店みたいです^^

c0216949_1301348.jpg


こちらのセットをKと一緒に食べましたー♪
+いくらか払うと麺を出前一丁に変更できるのでせっかくなので出前一丁にしてみました!
香港と言えば、日本の出前一丁が大人気でいろんなフレーバーが売ってます。
ドリンクはお気に入りの香港式ミルクティー

c0216949_1303769.jpg


麺の上にのってるチキンがとーってもジューシーで美味しかった
トーストにはたっぷりのピーナッツバター^^;
美味しいけど太りそうなメニューでございます♪
こういう朝食を毎日食べてる香港人の方はなぜ、太らないのだろう‥

c0216949_1311323.jpg


相席していたおじさんが最高に美味しいと勧めてくるので↑の麺を注文してみました。
麺の上に魚のすり身?はんぺんのようなものとフィッシュボールが入ったもの
お出汁がいい感じに出てて、なかなか美味しかったようです☆


そろそろ、香港式朝食も飽きてきました〜^^;
明日はどこで食べようかな
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-23 12:59 | ∟香港・マカオ09/GW
<< 葵湧廣場でお買物&好好粥麺のランチ ヤングセレブが集まる街『蘭桂坊』 >>