<< 榮華茶餐廳で香港式朝ごはん 重慶大厦(チョンキンマンション... >>

尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)とシンフォニー・オブ・ライツ

c0216949_952116.jpg


夕食もお茶も両替も終了して散歩がてらに尖沙咀東部海濱公園(プロムナード)へ♪
まずは、お約束のブルース・リー^^

c0216949_9524785.jpg


スタバもあってここでお茶したら景色もよくて最高だね^^

c0216949_9531178.jpg


スターの手形もいっぱいあってしてみた♪
ジャッキーチェンかと思ったらジャッキーチュンだった‥
知ってるかな?香港では有名な歌手ですー
昔、チャイニーズカナディアンのクラスメイトにCDもらったことあるので覚えてます^^;

c0216949_9534543.jpg


時計台の左手には香港文化中心、香港芸術館、香港太空館など
文化施設が集まっています。
さぁ、暗くなってきましたねー
実はここにきた目的はシンフォニー・オブ・ライツを見るため^^

c0216949_9541781.jpg


毎日PM8時から始まるレーザーショーです。
相変わらず夜景はキレイに撮れないので素晴らしさを伝えられないのが残念ですが^^;
100万ドルの夜景、香港はこれを見とかないとね〜

c0216949_9551592.jpg


みんな夜景のほうばかり見てるけど実は後ろの壁も光が反射してとってもキレイなのですよー

ってな感じで1日めは終了!早めに寝まーす。。。
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-01 09:49 | ∟香港・マカオ09/GW
<< 榮華茶餐廳で香港式朝ごはん 重慶大厦(チョンキンマンション... >>