<< 尖沙咀東部海濱公園(プロムナー... CHARLIE BROWN C... >>

重慶大厦(チョンキンマンション)で両替

c0216949_9271177.jpg


やってきました!重慶大厦(チョンキンマンション)
ネイザンロード沿い一等地にある怪しい建物‥
トニーレオンや金城武が出演している映画『恋する惑星』のロケ地になったことでも有名ですね!
マンションの中にはたくさんのゲストハウス、カレー屋さん、両替屋さんなどがあってまるで迷路のようなので初心者の方は気をつけてくださいね!
ちなみにお店の方のほとんどはインド系の方です‥
間違っても金城武はいませんのでご注意を〜

c0216949_9275454.jpg


Kとふたりでおそるおそる入ってみた‥
やっぱりっていうかインド系の方でいっぱい!
で、ここに来た目的は‥

c0216949_9281648.jpg


両替です^^
重慶大厦(チョンキンマンション)の中には香港一レートが良い店と悪いお店が入っていますので両替の時はちゃんとレートを確認してね^^
ちなみに↑のお店が1番レートがよかったです♪
こちらで二度ほど両替させていただきました!
実はここではカレーも食べる気満々で香港ナビをコピっていったのですがお腹の調子が不調で結局食べれなかったんです〜
香港またいつかリベンジせねば‥

c0216949_9285942.jpg


両替も無事に終わって歩いているとハンサムスーツのバスを発見!
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-01 09:26 | ∟香港・マカオ09/GW
<< 尖沙咀東部海濱公園(プロムナー... CHARLIE BROWN C... >>