<< CHARLIE BROWN C... ホテル・パノラマ( 麗景酒店)... >>

海老たっぷり!桂記雲呑麺&鶏蛋仔

c0216949_8562726.jpg


香港最初の夕食は雲呑がものすごーく美味しい!と評判の桂記雲呑麺へ
雲呑麺大好きなので楽しみー

c0216949_8564927.jpg


店内はこんな感じで日本のラーメン屋さんみたい^^
満席になると香港では相席当たり前なのでご注意を!
アタシ達もおじさんと相席だったんだけどKはビックリしてたよ!
日本だとあんまり相席ってないもんね^^;
メニューは全て広東語で書いてあるので読めません‥

c0216949_8575248.jpg


お店のおじさんが「雲呑麺?」と言ってきたので、うなずくと出てきた♪
写真ではわかりにくいけど雲呑、めちゃくちゃでかい

c0216949_8581720.jpg


ゴムチックな麺は苦手なんだけど、ここのは出汁が美味しいので食べれた^^
Kがめずらしく1 杯たいらげてたよ
よっぽど、美味しかったんだね^^
見て見て〜♪この海老の量!ぷりぷりしてるよ〜

c0216949_8585072.jpg


お客さんで日本語話せるおじさんがひとりいて話しかけてきたので
牛肉麺らしきものも頼んでみました!
スープと麺が別々になっているものだったんだけど正直これはイマイチで半分も食べれませんでした〜
やっぱ、ここは雲呑麺食べるのがベターだと思う♪
ほかにも美味しいメニューがあるかもしれないけど広東語読めないので^^;

c0216949_8593169.jpg


食後、ぶらぶらしてたらなにやら人だかりが‥
香港のOLらしき人が買っていたのでひとつ買ってみた♪

c0216949_90150.jpg


ポコポコしたベビーカステラのようなおやつは鶏蛋仔(ガイダンジャイ)というもの。
ベビーカステラがつながってるようなお菓子で素朴で美味しいです^^
Kがほとんど食べましたが‥^^;
[PR]
by tabi--photo | 2009-05-01 08:55 | ∟香港・マカオ09/GW
<< CHARLIE BROWN C... ホテル・パノラマ( 麗景酒店)... >>