<< リリアンのエッグタルト 呉江路(食べ歩きストリート) >>

港式レストランで最後のランチ

c0216949_10571056.jpg


上海最後の食事は呉江路にある港式レストランにて
港式とは香港式ということね♪
メニューは写真付きでわかりやすいしデザートも豊富だったので^^
ちなみにお店の名前は中国語ちんぷんかんぷんなのでわかりません‥
お店の入り口は真っ赤っかで中国らしいね♪

c0216949_10574636.jpg


こちらは相方が注文した骨付きビーフ♪
胡椒が効いててソースが美味しくてご飯と合う合う〜

c0216949_10581336.jpg


アタシが注文したのはこちら♪
豆腐、茄子、苦瓜?の中にお肉が詰まってます!
これまた、めちゃウマで上海滞在中1番美味しかったお店になりました^^

c0216949_10584221.jpg


Kは雲呑うどんを食べてました‥
中国にも日本と同じうどんあるんですねー
雲呑はぷりぷりで美味しかったよ^^

c0216949_1059566.jpg


外はちょっとだけ雨が降っていたのでこちらのレストランでデザートもいただくことにしました♪
メニューを見るとどれもこれも美味しそうでなかなか決まらず^^;

c0216949_10595342.jpg


黒米を煮込んだものにマンゴーソース、ココナッツ、マンゴー、小豆が入ったデザート

c0216949_1101763.jpg


こちらはマンゴーとココナッツたっぷりのデザートを注文してみました!
上にのってる透明のとろとろしたものはココナッツの実です〜
カエルの脂肪とかではありませんので‥
どちらもとっても美味しいんだけど量がものすごく多くって1個にすればよかったね〜と後悔しましたわ。

上海最後のランチ、美味しかったですよ^^
呉江路に行かれるんなら、おススメです〜
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-13 10:56 | ∟上海09/04
<< リリアンのエッグタルト 呉江路(食べ歩きストリート) >>