<< 外灘観光トンネル 上海環球金融中心 <上海ヒルズ> >>

東方明珠塔と山東雑粮煎餅

c0216949_1434862.jpg


上海ヒルズを楽しんだ後はそのまま徒歩で東方明珠塔(上海テレビタワー)に行ってみました☆

c0216949_1442182.jpg


途中、気になる屋台を見つけてしまいました‥
美味しそうだったので1つだけ買ってみました^^

c0216949_1445244.jpg


家に帰って調べてみたら山東雑粮煎餅というB級グルメでした!
クレープのような生地に玉子、ネギ、ザーサイ、香菜、甜面酱、脆饼が巻かれていて上海ではよく朝ごはんに食べられているみたいです。
一緒に豆乳とか飲んだら合いそうね^^

c0216949_1452249.jpg


東方明珠塔(上海テレビタワー)の展望台は以前上がったことがあるので眺めるだけにしときました〜
こちらも入場料、高いので‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 14:03 | ∟上海09/04
<< 外灘観光トンネル 上海環球金融中心 <上海ヒルズ> >>