<< 東方明珠塔と山東雑粮煎餅 マクドナルドの季節限定パイ >>

上海環球金融中心 <上海ヒルズ>

c0216949_13524145.jpg


上海環球金融中心 (通称 上海ヒルズ)に行ってきました!
世界一高い展望台で有名ですね☆
下から見てもすごい迫力で写真撮るの大変でした‥(首も痛い)

c0216949_1353979.jpg


向かいには金茂大廈があって高級ホテルグランドハイアット上海が入ってます
ここに泊まりたかった〜って言ったら相方が「ここの1泊の料金、ツアー代金よりも高いだろ!」‥と言われた^^;

c0216949_13541290.jpg


2ついっぺんに見上げるとこんな感じ(首痛いし!)

c0216949_13544314.jpg


せっかくなので入場料を払って展望台に行ってみることに♪
入場料高いっす‥

c0216949_13552734.jpg


近未来的なエレベーターに乗って96階?までいっきにあがります!
日本の技術はすごいね!(森ビルさんが建築されたそうです)
そこから展望台のある100階まではエスカレーターにて‥

c0216949_13555699.jpg


100階の展望台に到着〜
夜なのでわかりにくいけど床が一部ガラス張りになってます!
高所恐怖症の方はご注意を〜♪

c0216949_13563155.jpg


写真ぶれぶれですけど100階からの景色です☆
金茂大廈も東方明珠塔(上海テレビタワー)もキレイに見えます072.gif

c0216949_13571884.jpg


外灘もライトアップされててキレイでしたよ〜
写真ではうまく伝えられないのが残念ですが‥
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 13:51 | ∟上海09/04
<< 東方明珠塔と山東雑粮煎餅 マクドナルドの季節限定パイ >>