<< マクドナルドの季節限定パイ 淮海中路のショッピングストリート >>

滄浪亭で蘇州麺の夕食

c0216949_13162540.jpg


上海1日目の夕食は蘇州麺で有名な滄浪亭、こちらのお店1階席と2階席があるのですが空いてる2階席でゆっくりいただきました!
ちなみに1階席は食券制で2階席よりもちょっとだけ値段が安いそう・・

c0216949_13171034.jpg


蟹粉菜心面
チンゲン菜の上にたっぷりと蟹肉が載っています!
食べ方はそのまま食べてもいいし麺の上に具をのせてもいいらしい♪

c0216949_13175189.jpg


かなり美味しいと口コミだったけどちょっとイマイチでした‥
殻がちょっと入ってたのと微妙に生臭かった
期待していただけに残念でした‥

c0216949_13183150.jpg


八宝辣醤面
こちらは豚肉の醬油煮を麺と一緒にいただきます!
正直、蟹肉よりもこっちのほうがずっと美味しかった☆

c0216949_13185951.jpg


生煎(焼き小龍包)
普通の小龍包よりも皮が厚めで焼き目がパリッとしてて美味しかったです♪

c0216949_13192418.jpg


うまく撮影できなかったけど熱々で肉汁もたっぷりでなかなか美味しかったです☆
上海に行ったら、是非食べてみてください^^

c0216949_13194613.jpg


こちらは1階席の様子です!
夕食の時間ちょっと早めに行ったので空席もあるけど
ピーク時は行列ができるほどの人気店だそうです♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-11 13:15 | ∟上海09/04
<< マクドナルドの季節限定パイ 淮海中路のショッピングストリート >>