<< 家族の絆を深める宿「鞆シーサイ... 仙酔島ハイキング >>

ポニョの町「鞆の浦」

c0216949_910139.jpg


仙酔島ハイキングの後は船にて鞆の浦に戻ってきました!
ここ、鞆の浦の町は「ポニョの町」と呼ばれていて映画『崖の上のポニョ』のモデルとなった町でもあります。

c0216949_9105463.jpg


宮崎駿さんがこの町に2ヶ月程滞在していたようです^^
映画を観ているので、なんとなく似ているのがわかりました。

c0216949_9112972.jpg


古い町並みも残っていているので町歩きも楽しかったです♪
常夜灯は鞆の浦のシンボル的存在なんだとか。

c0216949_9115647.jpg


じゃこめしが美味しいことで有名な海彦さん。
宮崎駿さんも食べにきたみたい^^

c0216949_9122330.jpg


鞆の浦の町には猫の絵が描かれた石がたくさんあって道案内してくれます^^
こういうの可愛いし癒されますよね〜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

暑かったので休憩〜♪♪♪

c0216949_9125170.jpg


氷いただきましたー。
シンプルに黒蜜&練乳、めっちゃ旨い。
こんなに美味しいのにお値段なんと350円!!!
宇治金時なんて小豆たっぷりはいってるのに450円でしたー。

c0216949_9131712.jpg


こんな景色を眺めながら食べる氷は最高だったなー。
鞆の浦はのんびり時間が流れる素敵な町でした!
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-31 09:09 | ∟瀬戸内ぐるり旅09/08
<< 家族の絆を深める宿「鞆シーサイ... 仙酔島ハイキング >>