<< 仙酔島ハイキング 滋賀プチバカンス2009/07... >>

パワースポット仙酔島

c0216949_1620257.jpg


瀬戸内旅行2日目、バスに乗って鞆の浦にやってきました!
目指すはパワースポットと言われている仙酔島
手前に見える小さな島は弁天島で仙酔島はその向こうでーす。

c0216949_16202453.jpg


この船に乗って仙酔島へ
片道約5分と短いので船酔いの心配もなし^^

c0216949_1621189.jpg


あっと言う間に到着、さっきまでいた鞆の浦が見えます。

c0216949_16213047.jpg


仙酔島のビーチ人も少ないし波もあまりないので泳ぎが苦手でも楽しめそう。
アタシ達は海水浴ではなく別の目的でやってきました。
その前に腹ごしらえを‥^^;

c0216949_1622134.jpg


国民宿舎「仙酔島」でお昼ごはんをいただきましたー!
瀬戸内の海の幸いっぱいですわ。
お豆腐はこの島で作っているそう、美味しかった。
スイカもめっちゃ甘かった♪

c0216949_16225331.jpg

名物の鯛のかぶと煮
見た目怖いけど、めちゃめちゃ旨いー最高でした
また、食べたいなー。

お腹がいっぱいになったので本日の目的へ‥
長くなったのでつづく。
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-30 16:19 | ∟瀬戸内ぐるり旅09/08
<< 仙酔島ハイキング 滋賀プチバカンス2009/07... >>