<< 滋賀プチバカンス2009/07... 滋賀プチバカンス2009/07... >>

展望台から見た尾道&招き猫美術館

ワッフル食べてお腹いっぱいになると雨もおさまっていたのでロープウェィに乗って山頂に移動しました〜♪

c0216949_15422065.jpg


尾道の町並みを眺めながら山頂へ!
短い時間なんだけどちゃんとガイドもつくんだよー♪♪♪

c0216949_15424676.jpg


展望台からの景色っす☆
曇っているのでちょっと残念な景色となりました^^;

c0216949_15431641.jpg


別の角度からも1枚撮ってみました!
海と山がある景色っていいよね^^

c0216949_15434695.jpg


景色を楽しんだ後は招き猫美術館に行ってみました!
時の香り?とかいう番組で高橋恵子さんがこちらに訪れたそうです。
入場料は200円で館内は残念ながら撮影禁止です。
猫好きの人にはたまらない美術館ですよね^^

c0216949_15442529.jpg


館内撮影できなかったので‥^^;
外にあった福石猫、日本海の荒波にもまれた石に描かれた愛らしい表情をした猫の置物なんですと。
梟の館にも行ってみたかったけど天気悪かったのでパス‥

c0216949_15445918.jpg


尾道の街は細い路地や坂道がいっぱいなんですよねー。
なので涼しい時期の街歩きがオススメかも。
本物のにゃんこを見つけたのでカメコした^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-30 15:39 | ∟瀬戸内ぐるり旅09/08
<< 滋賀プチバカンス2009/07... 滋賀プチバカンス2009/07... >>