<< 福山市内で1泊‥ 昭和レトロな街並み・尾道 >>

滋賀プチバカンス2009/07(5) FruitBoxでお茶♪

琵琶湖博物館を満喫した後はお腹ペコペコ‥
が、近くにはお店などなさそうだったのでバスで草津駅まで戻ることに。。。

c0216949_15572258.jpg


お昼ごはん食べてないので、お腹ペコペコ‥
JR草津駅近くにあるうどん屋さんにて七宝うどんをいただきました
手打ちうどんと書いてある割にはあんまりコシがなくちょっと残念^^;
うどんの上には温泉玉子、海老天、お餅、あげ、牛肉などが入っていて豪華なんだけど
なんだか味にパンチがない?なのでマズくもなく美味しくもなくって感じで残念


c0216949_15582594.jpg


うどんイマイチだったなぁ〜と思いつつ、歩いていたらクラブハリエを発見!
クラブハリエと言えばバームクーヘンが有名なんですがここ草津ではフルーツをメインとしたデザートが楽しめるようです♪
ちなみにここのバームクーヘン、DJ OZMAがとんねるずの食わず嫌いでお土産として紹介してました!(それくらい有名です^^;

c0216949_1559319.jpg


トロピカルマンゴーのパフェ
好みも問題もあるかもだけどイマイチって言ってました^^;
海外でマンゴーゴロゴロのデザート食べたことある人には物足りないのかも?

c0216949_1601353.jpg


フルーツポットティーセット
この内容でなんと!1208円ですよ〜♪
お得でしょ?

c0216949_1604383.jpg


ケーキはグレープフルーツのムース
マンゴーシャーベットにフルーツたっぷりです^^
フルーツティーはめちゃフルーツたっぷりでウマー♪
リンゴ、オレンジ、キウイ、パインなどがごろごろ入ってました!
大阪だったらこのティーだけで1000円くらいするよ^^;

そういえば台湾の九分のカフェで飲んだフルーツティーめっちゃ美味しかったなぁ。。。

てな感じで滋賀プチ旅行記おしまいです^^;
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-30 15:56 | 旅行(日帰り・1泊)
<< 福山市内で1泊‥ 昭和レトロな街並み・尾道 >>