<< 尾道ワッフル「コモン」 昭和レトロな尾道商店街 >>

滋賀プチバカンス2009/07(2)レストラン ヴァルツブルクで夕食♪

c0216949_15261894.jpg


夕食はネットで探した大津にあるドイツレストラン ヴァルツブルクにて♪
雨がかなり振ってて可愛い外観が撮影できなかったので画像はお店のHPのものです。
ドイツは学生時代に一度行ったきりなのであんまりよく覚えてないけど、こういう可愛らしい建物がいっぱいあったのを覚えています。。。

c0216949_1527587.jpg


かなりの人気店みたいで予約でいっぱいだったみたいなのでイマイチな席に案内されたけどしょうがないよね^^;
ヴァルツブルクの地ビール、シュバルツ(黒ビール) を飲んでみました!うんまーいね^^
こちらでオーダーしたものは。。。
ドイツのポテトサラダ   ”カルトッフェルザラート”
ドイツパンの盛り合わせ(ラウゲンブロート・ライ麦パン・バケット)
ジャガイモとベーコン、玉ネギのオムレツ  ”ゲレーステット”
グリルソーセージの盛り合わせ (フライドポテト添え)
どれも、めっちゃ美味しかったです〜♪
オムレツの中に入っているポテトとベーコンが最高にうまい!!!

c0216949_15282411.jpg


黒ビールのプリン 洋梨のコンポートというデザートが気になったけど
お腹がいっぱいすぎて食べることができませんでしたー


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


食後は草津にある西日本最大級のイオンモールに行ってみました。
ぶらぶらしてたら喉が渇いてきました〜で、発見!行きたいと思っていたお店だー

c0216949_15291285.jpg


名古屋に住んでる人はご存知だと思いますがコメダ珈琲店♪
ここ、ずーっと前から行きたいと思っていたところなんです!
滋賀で出会えるなんてなんて素敵(大袈裟?)
ドリンクを注文するとぷちおやつがついてくるのもいいね^^

c0216949_15295181.jpg


クリームソーダとミックスジュース★
こ〜んな可愛いグラスで出てきます。。。

この後、ヴィレバンで入浴剤買ってホテルに帰りました!
ゆっくりにお風呂に入って 1日目は終了〜♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-30 15:25 | 旅行(日帰り・1泊)
<< 尾道ワッフル「コモン」 昭和レトロな尾道商店街 >>