<< 滋賀プチバカンス2009/07... 滋賀プチバカンス2009/07... >>

昭和レトロな尾道商店街

c0216949_13274659.jpg


8月のある日。ことりっぷと18きっぷ持ってぶらっと旅に出ました♪
まずは尾道へ‥あいにくお天気がイマイチだったので商店街をぶらりしてみることに。

c0216949_13284166.jpg


雨降りの商店街って人がいっぱいっていうのが普通だと思っていたけどここはガッラガラでした‥^^; 
昭和チックがいい感じでしょ?

c0216949_13293693.jpg


レトロな看板とか人形とかいっぱいあって可愛かったな〜

c0216949_1330831.jpg


大和湯さん!元は銭湯、今はカフェになってます。

c0216949_13304876.jpg


毛糸店の看板なんてちゃんと毛糸でできていてめっちゃキュート♪

c0216949_13311716.jpg


尾道名物チャイダーをいただけるカフェ♪
チャイダーとは緑茶とサイダーをミックスしたような飲み物みたいね^^

c0216949_1331489.jpg


たくさんはないけど、ちょこちょこ可愛いお店なんかもあった。
海へと抜ける小道も素敵だったな〜

c0216949_13321977.jpg


Q〜ちゃん☆10円入れるとまだ動くみたい^^
20世紀少年風に写真加工してみました!

まだまだ写真はあるのだけど、この辺でやめときます^^;
こういうノスタルジックな風景って好きな人は好きだよね〜
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-30 13:27 | ∟瀬戸内ぐるり旅09/08
<< 滋賀プチバカンス2009/07... 滋賀プチバカンス2009/07... >>