<< モダンなお蕎麦屋さん♪しのぶ庵 『おけさ柿ソフトクリーム』新潟... >>

青春18きっぷで行く瀬戸内ぐるり旅

8月のある日、青春18きっぷを使ってびんぼー旅行に行ってきました058.gif

青春 18きっぷ(せいしゅんじゅうはちきっぷ)とは、旅客鉄道会社線(JR線)の
普通列車・快速列車が一日乗り放題となる期間限定の特別企画乗車券(トクトクきっぷ)である。
使用年齢に制限はない(小人大人の区別もない)。ウィキペディア(Wikipedia)より


値段は11500円なので1回あたりに計算すると2300円‥
2300円で行ける所まで行けるという体力はいるけどお金のない方にぴったりのきっぷです^^
アタシは金券ショップで11300円で購入しました。
2人分で2回使う予定なので1枚余りますがまた金券ショップで売ればいいのです♪
ただ、2年前にも一度18きっぷで旅したのですがあまりに体力的にきつかったので(九州までいったの^^;)
今回は4時間半くらいで行く瀬戸内(広島)と決めました!

朝6時27分の電車に乗って3回くらい乗り換えして11時くらいに尾道に到着。
尾道観光してその日は福山市内のビジホに宿泊しました。



2日目はバスで鞆の浦まで移動
ホテルに荷物を預けて船で仙酔島(無人島)へ
鞆の浦まで戻りポニョの街と言われている鞆の浦観光
宮崎駿さんがポニョの映画を作る前に1ヶ月?2ヶ月?程この街に滞在されていたようです!
ノスタルジックな街でおじいちゃんやおばあちゃんが歩いてるイメージがあります。
その後、1泊2食付きで6800円の宿に泊まって温泉に入って就寝



3日目は仙酔島で海水浴
お土産買って18きっぷでのんびり帰りました♪

◆使ったお金◆
18きっぷ 2300×4=9200
ビジホ(ファミリールーム) 7140円
温泉(1泊2食付き) 大人6800×2 子供2720円=16320円
合計 32660円(1人あたり10866円)
その他、バス代、ご飯代、お土産代使ったけど2泊3日で5万円いってないです^^;
お金を使わないびんぼー旅行だったけど楽しんできました。
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-29 13:15 | ∟瀬戸内ぐるり旅09/08
<< モダンなお蕎麦屋さん♪しのぶ庵 『おけさ柿ソフトクリーム』新潟... >>