<< 関空ラウンジとANA機内食 上海プチトリップ2009/04... >>

大阪カフェ巡り@diechi(ディエチ)

c0216949_1445284.jpg

09/04の記事(過去記事からの移行です^^;)

天一にある北欧カフェdiechiさんに行ってきました!
1階は北欧雑貨屋さんになっています。
カフェ本でよく掲載されてて前から気になってたんですよね〜






アタシが食べた本日のチーズケーキ
ここのケーキはお店の手作りだと思います^^
とっても美味しくてまた食べたいケーキのひとつになりました。
アイスクリームがのってるのもいいね
まわりのはK様に全部食べられちゃいましたが‥^^;





こちらは本日のケーキのシフォンケーキ☆
写真撮りにくい雰囲気のカフェだったのでケーキの写真こっそり撮影しました♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_14551495.jpg


造幣局の桜の通り抜けにも行ってきたよ!
毎年4月の中旬に開催されるイベントなんですが‥
やっぱりっていうか激混みでした〜
係員の方が「立ち止まっての記念撮影はご遠慮くださ〜い」
「止まらずにそのままお進みくださ〜い」‥
花より団子?ということで桜はササッと見て屋台エリアへ移動〜♪
おたまじゃくしすくいがあったので挑戦してみた!
これ、めっちゃ楽しいです^^
金魚と違って簡単にすくえるので100匹くらいすくっちゃいました。
大きくなったら、ヒキガエルになるそうですが‥^^;
屋台ではエセ関西人らしく粉もん食べたりして楽しかったな♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-04-29 14:44
<< 関空ラウンジとANA機内食 上海プチトリップ2009/04... >>