<< 新潟ことりっぷ。11〜瀬波温泉... 新潟ことりっぷ。9〜ジェットホ... >>

新潟ことりっぷ。10〜鮭の町・村上〜

c0216949_13155454.jpg


佐渡をあとにして母のリクエストでもある新潟県村上市にやってきました!
新潟市から電車で1時間くらいのところにあります。

c0216949_13161852.jpg


まずは鮭の町と呼ばれている村上の町を探索してみることに♪
マンホールが可愛かったです^^
右のはちゃんと鮭のマークが入ってるんだよ〜!

c0216949_13164656.jpg


村上では今、黒壁プロジェクトが行われてて町の景色とか昔に戻しているそう。
左は有名なお茶屋さん「九十園本舗」老舗みたいです^^

c0216949_13171179.jpg


そして来てみたかった味匠喜っ川(みしょうきっかわ)さん!
かなりの有名店で旅サラダとかでも紹介されてました^^

c0216949_13173975.jpg


鮭、アップで見るとこわいね‥^^;

c0216949_1318587.jpg


中を見学させていただきました^^
こちらの店員さん、皆さん色白で美人さんが多かったです。
しかも皆、親切!冷たいお茶だしてくれたりいろんなお話してくださったり‥
いろいろ試食してみて気に入ったお土産をこちらで購入しました。

c0216949_1318364.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

c0216949_1319866.jpg


クチコミで紅茶のソフトクリームが美味しいと評判の冨士美園さんにも行ってみました^^
抹茶と紅茶のソフトがあるんだけど評判のいい紅茶ソフトを購入〜♪
もうね、、、紅茶好きの人にはたまらない美味しさ濃くって美味しい!

この辺で町歩きは終了、今日は瀬波温泉に泊まります!
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-26 13:07 | ∟新潟ことりっぷ09/08
<< 新潟ことりっぷ。11〜瀬波温泉... 新潟ことりっぷ。9〜ジェットホ... >>