<< 新潟ことりっぷ。2〜たらい舟に... IKEAレストラン >>

新潟ことりっぷ。1〜佐渡島に向かって出発!〜

c0216949_15411136.jpg


新潟旅行1日目、旅のスタートは金沢駅からです♪
父に駅までで送ってもらいました!
今回の旅は母、アタシ、K様の3人旅ですー♪
6時38分発の特急北越1号に乗ってまずは直江津駅に向かいます。
列車はめっちゃ空いてた^^;混んでないので嬉しいんだけどね‥

c0216949_15421410.jpg


朝ごはんは駅のコンビニで買ったますの寿しと金沢の水♪
ますの寿しってこういうおにぎりタイプになって売ってるんですね、知らなかった^^;
2時間程で直江津駅に到着しました〜!
シャトルバス「天地人」?天地人って新潟がロケ地だったっけ^^;?
ドラマ見たことないから知らなかった‥(ファンの人いたら、ごめんなさい)
ここからに乗って直江津港に向かいます♪

c0216949_1544478.jpg


10分くらいで直江津港に到着しました!
こちらで小木港(佐渡島)行のフェリーのチケットを買います♪
2等(1番安い)で大人1人2400円でした^^

c0216949_15442963.jpg


こがね丸というフェリーでした!
中には売店、ゲームセンター、食堂などもあってなかなか豪華でしたよ〜♪
しかも、この日はとってもすいてて二等でも快適だった^^
お盆の時期とかは激混みで座る場所探すのにも苦労するみたいです^^;
平日旅っていいわ〜☆いつも行けるといいのにな。。。

c0216949_1545517.jpg


で、気になる二等席はこんな感じ♪
空いてると広いし寝れるし快適でしょ^^

c0216949_15453661.jpg


デッキにもでてみた。雲が多くて天気がちょっと心配?
カモメがずーっとついてくるので?と思っていたら誰かが餌をあげてた^^;
直江津港から小木港まで2時間40分の船旅を楽しみました!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


小木港に到着し、予約してあったマツダレンタカーさんへ!
佐渡島はと〜っても広いので車がないと移動は不便です‥
母は免許もってないので久しぶりに アタシが運転です(ちょっと不安だったけど^^;

c0216949_15481720.jpg


2泊とも夕食は和食なのでランチは佐渡に1軒しかないというフレンチレストランへ
‥が、これが失敗だったんです
1時過ぎに行ったのですが日替わりランチとスペチャルランチは売り切れ‥
残っているのはチキンを使った料理のみ‥
なぜに佐渡へきて、チキンを食べなきゃいけないの。。。
でもほかにお店を探すのも面倒だったし母はチキン駄目なんだけど
イカで作ってくれるっていうのでこちらでいただくことに^^;
まず、でてきたサラダ‥めっちゃ、しょぼくないですか?
出てきたとき「えっ、これだけ〜?」って母と笑っちゃいました。。。
あと、アタシが食べたチキンカレー、カレー自体は美味しいんだけど
がどう考えてもご飯がレンジでチン!だったんですよねー^^;
めちゃくちゃ暑くて食べるのに苦労したんですけど‥(火傷もした)

ってな感じで新潟1発目の食事は残念な結果となりました
イマイチだったのでお店の名前は伏せておきます‥つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2010-03-25 15:50 | ∟新潟ことりっぷ09/08
<< 新潟ことりっぷ。2〜たらい舟に... IKEAレストラン >>