<< メキシコ刺繍のワンピース@カンクン 特典 de 冬ソウルへ(20)... >>

雪の兼六園@10/冬

冬の兼六園に行ってきました!
いつの桜のシーズンの無料開放の時しか行ったことがないのでなんだか新鮮072.gif
ただの大きな庭だろ?とは言わずにどうぞ^^;

c0216949_11363855.jpg


左の写真は兼六園の目の前にある金沢城です♪
右の写真は兼六園の入り口ですわ(入場料はたしか300円くらいだったような‥^^;)

c0216949_11452943.jpg


す、すいません^^;写真写り悪いです‥

c0216949_11483758.jpg


雪吊りされた唐崎松です。冬ならではの風景ですね♪

c0216949_1159542.jpg


ちょびっとだけ高台?にあるので景色もキレイだよ☆
寒かったけど、気持ちよかったもん。。。

c0216949_1205649.jpg


[明治紀念之標](めいじきねんのひょう)
西南戦争で戦死した郷土軍人の霊を慰めるものなんだそうです。

c0216949_1291774.jpg


ものすごーく大きな池があるんだけど薄ーく氷の膜が張ってて素敵でした!
サスペンスドラマとかのロケ地で使われてそうですね^^
と、思ってググってみたらやっぱり^^;でした。(よく使われてるそうです)

c0216949_12161130.jpg


瓢(ひさご)池のとなりにある夕顔亭さん。1774年に建てられた茶室です。
お茶とお団子いただけるそうですよ^^
花見の季節にいいですね♪

雪の兼六園でした!
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-25 01:16 | KANAZAWA
<< メキシコ刺繍のワンピース@カンクン 特典 de 冬ソウルへ(20)... >>