<< 休館日の21世紀美術館@10/冬 大阪カフェ巡り@猫カフェ 猫の時間 >>

高砂(たかさご)のおでんはやっぱり美味しい♪

まだまだ寒い日が続いてますが早く書かないと季節はずれになっちゃいそうなので‥^^;

c0216949_1642427.jpg

お正月の金沢帰省中、寒くてほとんど出かけなかったんだけど1日だけ天気の日があったのでおでかけしてきました058.gif(その時の記事はまたUPします^^;
その帰りにお茶して帰る予定だったんだけど、ここの前を通ったらどうしても食べたくなっちゃって寄り道しちゃいました〜041.gif
おでん高砂(たかさご)さん♪
ここのおでん、本当に美味しいんだよ!!!
香箱ガニで作ったかにめんというメニューが有名で人気です^^
カニ好きな方は一度食べてみてほしいなー。
残念ながらこの日は正月明けのOPENだったのでかにめんがないけどごめんねー。とのことでちょいガッカリ‥007.gif
またいつかリベンジしたいな。。。
その為には冬には絶対帰省しなきゃね^^;

c0216949_16182065.jpg


カウンター席に座ったんですけど目の前には美味しそうなおでんがいっぱい‥053.gif
どれにしようか迷うわー^^;嬉しい悩み☆

★一皿目★

c0216949_16215062.jpg


コンニャク、牛すじ、いわしのつみれにしてみました!
お店特製の味噌だれをたっぷりかけていただきます^^
ウマー!ウマー!!!!!久しぶりに食べたけどやっぱりウマいです☆
とくにここのつみれは絶品♪絶対に食べてほしいですー。

★二皿目★

c0216949_16251730.jpg


ロールキャベツとしいたけ、シンプルだけど美味いっす♪
日本酒滅多に飲まないけどおでんと合う合う!美味しかったー!

★三皿目★

c0216949_16275036.jpg


えーと、これはひろずっていいます^^;
ジャンボながんもどきって言えばわかってくれるかな?
大好きでここ来るといつも注文しちゃう。。。

c0216949_16291953.jpg


中身はいろんな具がいっぱい詰まってるんだよー。
銀杏、ニンジン、ひじき‥そのほかにもいろいろ^^

あー美味しかった!寒い冬はやっぱり暖かいおでんだね♪
ご馳走さまでした016.gif
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-21 22:47
<< 休館日の21世紀美術館@10/冬 大阪カフェ巡り@猫カフェ 猫の時間 >>