<< 特典 de 冬ソウルへ(18)... 特典 de 冬ソウルへ(16)... >>

特典 de 冬ソウルへ(17)〜景福宮(キョンポックン)見学〜

美味しいワッフルを食べて満足したあとは景福宮(キョンポックン)へ♪

c0216949_17462266.jpg


ぎりぎり、王宮守門将交代式に間にあいました^^;
今日最後の交代式だったみたい‥間にあってよかった〜!!!

c0216949_1751598.jpg


王宮を護衛していていた精鋭武者達のその凛々しい姿‥だそうです。
ちなみに「王宮守門将交代式」とは王宮守備の儀式を再現したイベントなんだそうですよ。

c0216949_17575327.jpg


歴史はよくわからないけど建物は色使いがキレイで素敵だったので写真撮りまくりました^^

c0216949_183555.jpg


え、え〜っと、これは‥^^;  す、すいません。わかりません〜
日本語ガイドさんによるツアーもあるようですが参加してないのでさっぱりです^^;

c0216949_1895310.jpg


こういうアジアっぽい雰囲気大好きです。
って、気の利いたコメントできなくてすいません^^;

c0216949_18163931.jpg


↑実物ものすっごいキレイです。
この日はちょっと曇ってて、コンデジじゃこれが限界でした‥

c0216949_1826145.jpg


慶会楼(キョンフェル・Gyeonghoeru)
国王と臣下が参席する重要な宴会や外国使臣を接待する宴会場、池の真ん中にあります。

c0216949_18301078.jpg


あんまり時間もなかったのでさささーっと見学しておしまい ^^
入場料は3000Wだったかな?
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-10 07:29 | ∟ソウル09/11
<< 特典 de 冬ソウルへ(18)... 特典 de 冬ソウルへ(16)... >>