<< 特典 de 冬ソウルへ(15)... 特典 de 冬ソウルへ(14)... >>

大阪カフェ巡り@manyB(マニブ)

先日、天神橋筋商店街をぶらぶらしてたら素敵なカフェを見つけたのでお茶してきました063.gif

c0216949_10115481.jpg


手前がオープンスペースになっているカフェで見た瞬間に一目惚れ053.gif
ここでお茶したい!!!とドトールへ向かおうとしている相方をしぶしぶ説得しました^^;
オープンスペースといっても、ちゃんと屋根もあるしストーブもガンガン炊いてあるので暖かいです!
アタシはオープンスペースに座りたかったのに寒そうだからやだ!と言われてオープンじゃないほうへ^^;
あっ、お店の名前はmanyB(マニブ)といってGARB系列みたいです。

c0216949_10193977.jpg


寒かったのと風邪防止予防にホットレモネードいただきました♪
レモンの輪切り4枚くらい入ってたのでビタミンもたっぷり補給できて満足^^
奥に写ってるのはぶどうジュース、結構たっぷり目に入ってました!

c0216949_10214437.jpg


エンゼルフードケーキショコラ(450円)
ものすごく大きなシフォンケーキです^^;
実は隣のテーブルの人が注文しててめちゃくちゃ美味しそうだったので真似しました‥
ふわふわで大きくて食べごたえありで美味しかったぁ〜

c0216949_1024553.jpg


名前忘れちゃったけど、スフレ(500〜600円くらいだったような‥)
出てきた瞬間は「うわ〜、美味しそう」だったんだけど‥

c0216949_1027838.jpg


食べたら、そうでもなかった‥^^;
美味しくなくないことはないんだけど中にラズベリーのアイスが入っていて微妙にぬるくなってちょっと中途半端な感じ?あつあつがよかったな。。。
あと最初に食べたシフォンがものすごく美味しかったということもある。。。
お店の人いわく、こちらのスフレ賛否両論あるようです^^;(なるほどね‥)

c0216949_10311277.jpg


店内はちょっと写真が撮りにくい雰囲気だったのでお店のHPから写真お借りしました。。。
結構広くてフードメニューも充実しているようです♪
今度はランチとかディナータイムに友達と行ってみたいな〜072.gif

ひえ〜、仕事に遅れちゃう^^;
自転車飛ばさないと!!!
ではまた♪
[PR]
by tabi--photo | 2010-02-05 10:35
<< 特典 de 冬ソウルへ(15)... 特典 de 冬ソウルへ(14)... >>