<< 最終日もホテルでまったり♪ 岐阜へ日帰り旅行09/08@【目次】 >>

えべっさん

えべっさんに行ってきました♪
とっても縁起のいいお祭りなので皆様にも福が来るようにお裾分けです^^

c0216949_11444447.jpg


えべっさんとは?
毎年1月9日〜11日。
9日が宵戎(よいえびす)、10日が十日戎(とおかえびす)、11日が残り福(のこりふく)と呼ばれます。
恵比寿神(えびすのかみ)を祭る神社で行われるようです♪(実はアタシもよく知らなかった^^;

c0216949_11485484.jpg


すごい人だったけど頑張ってお参りしてきました!!!

c0216949_11513915.jpg


バイトの女の子がみんな若くて可愛い子なので撮影してる人多かったような‥^^;
アタシのおみくじの結果は残念ながらイマイチでした(涙

c0216949_1154499.jpg


お参りの後はお楽しみの食べ歩きです016.gif
楽しそう&美味しそうな屋台がたくさんあって迷う〜!!!

c0216949_11581172.jpg


縁起が良さそうなので白いたいやき食べました♪
中はカスタード、生地がもちもちでうま〜い^^
すっかりハマってしまい(今更?)また食べたいおやつとなりました!
右はフルーツ飴、中のフルーツはなんときんかんです^^
フルーツ屋さんの果物なのでめっちゃジューシーで美味い♪

c0216949_124753.jpg


そしてこの前を通ると必ず食べちゃうキャベツ焼き!
なんと1枚130円!(昔は100円だったんだけどね^^;
これが安くて美味しいのです(大阪粉もん万歳♪♪♪
皆様も大阪に来られた際には是非^^

c0216949_12111083.jpg


日本一長い天神橋筋商店街の中にあるよ〜♪
こちらの商店街も大阪チックでとっても楽しくてオススメです^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


夕食は久しぶりに天下一品へ041.gif

c0216949_12152267.jpg


生ビールとラーメン(こってり)
おやつの食べ過ぎでラーメン完食できなかった‥^^;
こってりじゃなくてあっさりにすればよかったかな?

こんな感じでえべっさんイベントはおしまい♪
ほんのちょっぴりだけど福のお裾分けでした!
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-14 19:15 | おでかけ(関西)
<< 最終日もホテルでまったり♪ 岐阜へ日帰り旅行09/08@【目次】 >>