<< 岐阜へ日帰り旅行@白川郷編 金沢カフェ巡り@ふCAFE(不... >>

岐阜へ日帰り旅行@飛騨古川編

なんだかすべての旅行記が中途半端な状態‥
とりあえず岐阜の1day trip終わらせちゃいます^^;
高山観光して美味しい飛騨牛を堪能した後は伝統ある城下町、飛騨古川へ004.gif

c0216949_10384320.jpg


出格子の商家や白壁の土蔵が続き、鯉の泳ぐ清らかな瀬戸川のせせらぎが聞こえます。
なんだか懐かしくてホッとする町ですわ♪
高山と比べると観光客も少ないし、ゆっくり町歩きできます^^

c0216949_10564392.jpg


こういう古い町並みってこれからもずーっと残していってほしいですね。
真夏に町歩きだったのでちょっとバテ気味だったけど‥^^;
もうちょっと涼しい時期にもう一度ゆっくり歩いてみたいです!

c0216949_1131358.jpg


キレイな鯉さん達も気持ちよさそうに泳いでましたよ^^
水も澄んでてきれいなんだろうね、きっと♪

c0216949_1174648.jpg


美味しい乳製品で有名な牧成舎さん!
ここのモッツァレラチーズが最高に美味しいとの噂を聞いてた連れは買い込んでました〜♪

c0216949_11133742.jpg


ビンボーなアタシはスーパーで飛騨コーヒーを買ってごくごく満足016.gif
ラストは白川郷編です^^
[PR]
by tabi--photo | 2010-01-12 11:16 | 旅行(日帰り・1泊)
<< 岐阜へ日帰り旅行@白川郷編 金沢カフェ巡り@ふCAFE(不... >>