<< メリークリスマス、そしてちょっ... 特典 de 冬ソウルへ(11)... >>

ドイツクリスマスマーケット大阪2009

2009、私のホットなクリスマス♪←トラバしてみました!

◆◇◆◇◆◇◆◇

今年も行ってきました♪ドイツクリスマスマーケット大阪2009072.gif

c0216949_9233296.jpg


去年も出掛けてて内容はほとんど似たような感じなのですがクリスマス気分を味わいたくて^^;
本場ドイツのクリスマス気分を近場で楽しめるので気に入っているイベントです♪

c0216949_928186.jpg


去年は激混みでひどい目にあったので今年は早い時間(5時過ぎ)に行きました!
これくらいの混みなら許せる‥歩けるしゆっくり見れるし〜^^
帰りがけ(7時過ぎ)はさすがに激混みで行列のお店もありました^^;

c0216949_9362793.jpg


今年もありました!
ドーンと大きなクリスマスツリー072.gif

c0216949_9392457.jpg


そして大好き!メリーゴーランド053.gif
このキラキラ具合が気に入ってます♪

c0216949_9405342.jpg


サンタさん、発見!!!
本物のサンタさんは人気者で写真撮影するの難しかったので^^;

c0216949_10165757.jpg


毎年欲しいと思うけど買わないオーナメント‥
可愛いんだけど値段が可愛くないの〜

c0216949_10274211.jpg


そして可愛いお菓子の家?

c0216949_1030241.jpg


すぐ横にはいろんなドイツのお菓子が売られてました♪
今年はポップコーンのみ購入‥

c0216949_10321867.jpg


そしてそして!念願のグリューワインいただきました^^
スーベニアカップ付きで900円はちょっと高いけど暖まる〜♪
実はこのあとディナーに行く予定だったのでいただいたのはグリューワインのみ063.gif
ポテトやソーセージも食べたかったな〜(去年食べて美味しかったので^^)

c0216949_10363265.jpg


新梅田シティにもきらきらツリーがいっぱい♪

c0216949_10383995.jpg


今年も楽しかった^^
いつかは本場ドイツのクリスマスマーケットに参加してみたいです035.gif
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-22 10:40 | おでかけ(関西)
<< メリークリスマス、そしてちょっ... 特典 de 冬ソウルへ(11)... >>