<< 特典 de 冬ソウルへ(4)〜... 利休亭で和スイーツ♪ >>

特典 de 冬ソウルへ(3)〜夕食はボッタクリ?のお店で...^^;〜

チマチョゴリを着て撮影した後は楽しみにしていた晩ごはん!
お腹ペコペコ(ペコパー!)で美味しいもの食べる気満々‥だったのです。
ぴのさんの記事見て明洞餃子で食べよう!って心に決めてたのですが、この後事件が‥^^;
明洞餃子へ向かう途中、1人の韓国人男子に声をかけられました。
日本語で話かけてくるんだけどずーっと無視してたんですよね^^;
そしたら「無視されるのはじめて‥そんなに冷たくされるのもはじめて‥」ってしつこいので話だけすることに‥
今思えば、これが失敗だったんですよね(涙
「どこ行くの?」と聞いてくるので「ご飯食べに」と答えると‥
「もう、お店は決まってるの?」聞いてきたので「明洞餃子!」と答えたんですよね。
そしたら、「明洞餃子は高くてあんまり美味しくないよ!餃子の肉もアメリカ産だしね!」と言われました。
そう言われると、地元の人の意見だしそうなのかな?と思ってしまいますよね?
問題はその後‥「ここは安くて美味しいよ!肉も100%韓国産使ってるし」とクーポンみたいのくれました。
「お店見るだけでいいよ、嫌だったら行かなくていい」というのでそこでその韓国人男子とサヨナラしました。
そのまま素直に明洞餃子に行けばよかったと今と〜っても後悔してます008.gif

c0216949_111762.jpg


好奇心旺盛なアタシはどんなお店か店の前まで見に行ったんです^^;
そしたらアジュンマが出てきて「そのお店、うちだよ!」(クーポン持ってた)といきなりK様拉致!されたのでしかたなくお店に入ることになってしまいました〜(滝汗
お店の名前は写真見ればわかるのであえて書きません‥
右の写真の女の人はチャングムに出ている女優さんだとか(チャングム観てないのでわかんないよー!)

c0216949_112550100.jpg


お店の中は写真でいっぱい!!!
SMAPの草彅クンやキャイ〜ンの天野氏、ココリコ遠藤氏などの写真もありました^^;
メディアなどでもちょくちょく紹介されてるらしいです。
1階席と2階席があって、2階席希望したのに1階席でと言われました‥
なんで?とこの時点でちょっとむかつきモード‥
しかもまわりを見渡すと1階席は全員日本人観光客でした〜(皆さんお高い海鮮鍋食べてました)
ちなみに韓国人は2階席に通されてました。
で、注文。K様と一緒なのでたくさん食べられないのでカルグクスとビビンバ注文しようとしたらサムゲタンをしつこくすすめてくるのー。
そんなにおすすめなら?とサムゲタンを注文したのですが‥

c0216949_11353724.jpg


正直、美味しくなかったです^^;
半分以上残しちゃいました‥
ショックでカルグクスの写真撮るの忘れちゃったし〜
カルグクスのほうはまあまあ美味しかったです。

c0216949_11422098.jpg


韓国といえば小鉢が無料、日本もこうだったらなー!
写真のウーロン茶はなんと3000W(240円)もした^^;

で、お会計‥
★サムゲタン10000W
★ウーロン茶3000W×2
★カルグクス9000W
カルグクスがメニューになかったのでオーダーしたのですがなんと9000Wもとられてました!!!
安いお店だと3000W〜から食べられるカルグクス‥^^;
合計25000W‥高すぎでしょ???
しかもクーポン持ってるのに10%割引してくれないし〜
マイルを貯めているので支払いはカードでお願いしたらムッとした顔して「現金はもってないのか?」と言ってくるので「ない!」と答えると「日本円は?」と言ってくるので「ない!」と答えたらしぶしぶカードをきってくれました。
もう絶対行かない‥
日本に帰ってきてからクチコミみたら、やっぱり^^;ってことがたくさん書かれてました。
明洞餃子だったらマンドゥとカルグクスで14000Wだったのに〜!!!!!!(怒
と、いう訳でソウル旅最初の夕食は失敗なのでした〜

◆気を取り直して明洞の街をぶらぶら‥

c0216949_1213287.jpg


ピ(RAIN)がイメージモデルを勤めるNATURE REPUBLICでコスメ大量買いしました072.gif

c0216949_124756.jpg


可愛いおやすみ用もこもこ靴下もたくさん売ってたよー!
これ買ってくればよかったーと後悔してます‥
ちなみにお値段は1足2000W(160円)でした。

c0216949_1261444.jpg


あったかそうな帽子もたくさん、、、
ソウルの街は可愛いものだらけでゆっくり買物できないアタシには辛かったです^^;
友達同士できたいなー楽しいだろうなぁぁぁ。。。

夕食がイマイチだったのでスイーツ食べに行きます♪つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2009-12-01 12:11 | ∟ソウル09/11
<< 特典 de 冬ソウルへ(4)〜... 利休亭で和スイーツ♪ >>