<< 特典 de 冬ソウルへ(2)〜... 特典 de ソウル *旅ノート... >>

特典 de 冬ソウルへ(1)〜出発編〜

と〜っても寒かったソウルより無事帰国しました^^;
カンクンレポもまだ終わってませんがソウルレポ始めたいと思います。
ソウル時々カンクン、カフェレポって感じになると思います。
あ、岐阜レポもまだだった‥^^;
忙しくて、、、ブログアップする時間が欲しいよー!

c0216949_17455594.jpg


今回お世話になったのはANAさん。
ソウルまでのフライトは2時間もないのですが簡単な軽食がでました。
普通のサンドイッチですがお腹ペコペコだったので美味しくいただきました〜♪

1時間半くらいで金浦空港に到着しました!(はやっ!)
金浦空港は撮影禁止とのことで写真はありませぬ。。。

c0216949_1815189.jpg



地下鉄で市内まで移動するので、トコトコ歩いていたらなにやらいい香りが‥^^;
早速、買い食いです♪
1番安い2000Wを買ってみました!

c0216949_186370.jpg


Deli Manjooという名前のお菓子、トウモロコシの形をしています。
お味はお祭りとかで売ってるベビーカステラの中にカスタードクリームが入っていて美味しい♪
日本のものより生地がふんわりしていて優しいお味でした^^

c0216949_1811082.jpg


地下鉄に乗る前にT-moneyをファミマで購入しました!
T-moneyとは交通プリペイドカードのことで日本でいう「suica」や「icoca」のようなものです。
カード式と可愛いキーホルダー式が売ってました^^

c0216949_18173292.jpg


アタシは携帯ストラップとして使えるキティちゃん♪
K様はネックストラップ付きのミッキー♪
子供用はネックストラップ付きがあっていいなぁ。。。
これで気分はソウルっ子です^^
チャージの仕方もとっても簡単!
駅のチャージ機でチャージしてもいいしコンビニでもチャージできます。
「T-money チャージ チュセヨ」でOKでしたよん^^

c0216949_18252367.jpg


新しくできたばかりの地下鉄9号線、とってもキレイで快適でした☆

c0216949_1830464.jpg


無事にホテルにチェックイン。
今回、お世話になるのはHOTEL LA MIRというホテル。
江南地区にあって地下鉄駅三(ヨクサム)駅から徒歩10分くらい‥
2008年12月OPENとのことでちょっと期待してたのですが正直イマイチでした。
立地もイマイチだし、お掃除も行き届いていませんでした^^;
ホテルスタッフもすれ違っても挨拶なしだったし‥
ベッドはシングルとダブルベッドがあって無理矢理3人泊まれそうです^^;
ネタのために今回コチラのホテルにしてみたのですが前回泊まった新村のレジデンスのほうがよかった。。。
失敗したー008.gif

チェックインも無事に終わったことだし早速出かけてきまーす!つづく。
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-26 18:42 | ∟ソウル09/11
<< 特典 de 冬ソウルへ(2)〜... 特典 de ソウル *旅ノート... >>