<< 大阪カフェ巡り@mt.cafe カリブ海に咲く花 >>

岐阜へ日帰り旅行@飛騨高山編

金沢帰省中、岐阜に日帰り旅行に行ってきました!
高速代1000円になったら、どこでも気軽に行けますね^^;
飛騨高山→飛騨古川→白川郷をまわるという超忙しいコースですが楽しんできました。
今日は飛騨高山編をUP!

c0216949_83124100.jpg


土曜日に行ったので観光客でいっぱい‥
朝市見学したり、古い町並みを歩いてみたり‥

c0216949_8364387.jpg


お店番でおばあちゃんがちょこんと座っているのが可愛かったです♪
いろいろ売っているのですが特に欲しいものもなく、ぶらぶらしているとなにやら良い香りが、、、

c0216949_842222.jpg


甘〜い香りに誘われてやってきたのは、こちらのお店。
黄色いお菓子は『おわら玉天』というお菓子(1個100円)
甘くてふわふわの優しいお菓子でした^^

c0216949_8492812.jpg


プチパリ風の可愛い雑貨屋さんを発見しました。
最近、インテリアに興味を持ち始めたので素敵なお店があると必ず覗いてます^^;

c0216949_8563113.jpg


か、可愛い053.gif
こういうの見てるとヨーロッパで雑貨巡りの旅とかに行きたくなっちゃいます〜♪

c0216949_922334.jpg





可愛いカフェもあって
お茶したかったのですが
時間がなくてスルー^^;

残念‥054.gif













そして1番人通りの多いメインの場所へ移動!

c0216949_927225.jpg


あれ?なんか画像汚い^^;編集失敗したみたい‥
やり直すの面倒なのでこのままですいません。。。
メインのストリートは五平餅食べてる人とかいてザ・観光地って感じです^^

c0216949_9372744.jpg


名物という文字に弱いです、ホント^^;
冷凍ミカンを串に刺しただけのものなんですが飛騨ではこれが名物なんでしょうか?
ものすごく暑い日だったので美味しくいただけましたけど。


c0216949_9423525.jpg


こんな感じで高山街歩きはおしまい。
次は飛騨の名物といえば?の美味しいランチをご紹介♪
[PR]
by tabi--photo | 2009-11-05 09:45 | 旅行(日帰り・1泊)
<< 大阪カフェ巡り@mt.cafe カリブ海に咲く花 >>